忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月27日(木) 曇り

☆鉄腕ATM(苦しいw

 1967年の今日、ロンドンのバークレー銀行に世界初のATMが設置された。わしはAhode Tsukaenai Manやで( ´−`)。こういうのは米国の方が先じゃないか?と思ったが、向こうは国土が広いから、ある程度の設置計画を立ててからじゃないと・・・と思っている間にカード決済が主流になったのであろうか?詳しくは各々調べるように(丸投げかw

 昨日の東京株式市場は日経平均株価21,086.59円(-107.22円)と下落。為替は日足で、米ドル円+64、ユーロ円+70、英ポンド円+84、豪ドル円+74、NZドル+88、加ドル円+75。原油先物は上昇、金先物、VIXは上昇から下落、米国株はNASDAQのみ下落。

 早朝の為替は前日の終値付近。日経先物+3、ダウ先物+17、原油は下落、金とVIXは上昇。昨日は、いつの間にそんなに進んでいたんだ、ムニューシン米財務長官「米中通商交渉は90%完了」や、BOE/MPC関連の要人発言がポジティブだったことなどを受けて、リスクオンの場面となった。今日もその流れを受けて株高円安の動きと見る。
PR

6月26日(水) 曇り

☆遷都くん( ´−`)

 1180年の今日(治承4年6月2日)、平清盛が安徳天皇を奉じて福原京(今の神戸市)に遷都した、のはいいが、半年後に京に戻った(^_^;)。安徳天皇は享年8歳(満6歳4か月)で壇ノ浦の底に消えてしまった。不憫である。

 昨日の東京株式市場は日経平均株価21,193.81円(-92.18円)と下落。為替は日足で、米ドル円-10、ユーロ円-44、英ポンド円-41、豪ドル円-6、NZドル+20、加ドル円+4。原油先物、金先物、VIXはともに上昇、米国株は3指数とも下落。全体に円高ながら、原油価格上昇を受けて資源国通貨のみ下げ渋った。

 早朝の為替は前日の終値付近。日経先物-159、ダウ先物-22、原油は横ばい、金は下落、VIXは上昇。今日は株安円高トレンドと見る。

 イランはんも「米国はん、ちょっと言い過ぎや( ・o・)」な発言をしている。ただし、基本的にはイラン側から手を出すことはない、と見る。いずれにしても、この冷戦が続く限り相場はリスクオフだろう。

6月25日(火) 晴れ

☆勝手に黄金バット(無理矢理w

 1978年の今日、サザンオールスターズが「勝手にシンドバッド」でデビューした。念のため調べたら今も「アミューズ」所属だった。今や最大手となった同事務所だが、当初は原田真二を売り出すために作られたもの。原田がアイドル的な扱いに感じて独立し、サザンオールスターズが入れ替わるように入って来た。


 昨日の東京株式市場は日経平均株価21,285.99円(+27.35円)と僅かに上昇。為替は日足で、米ドル円+3、ユーロ円+31、英ポンド円+6、豪ドル円+39、NZドル+35、加ドル円+24。原油先物、金先物、VIXはともに上昇、米国株はダウ平均のみ僅かに上昇。

 早朝の為替は前日の終値付近。日経先物-121、ダウ先物+9、原油は横ばい、金とVIXは上昇。今日は株為替とも小動きと見る。

 米国vsイランの抗争が続いているが、対トルコでもあった要人個人への制裁ってどうなのよ?国と国の間の問題に個人を持ち出すのは禁じ手と思うんだが(^_^;)。トランプはん、何かと戦ってないと死んじゃう病なの?(^_^;)

6月24日(月) 晴れ

☆親の因果が(^_^;)
 1605年の今日(慶長10年5月8日)、織田秀信が高野山から追放された。って、これだけじゃローカルニュースみたいでよう分からん(^_^;)。織田秀信は信長の孫で、関ヶ原の合戦で西軍側で参戦し太結果、普通はそうなると打ち首になるはずだが、諸般の理由で助命された模様だ。
 昨日の東京株式市場は日経平均株価21,258.64円(-204.22円)と下落。為替は日足で、米ドル円+6、ユーロ円+88、英ポンド円+46、豪ドル円+12、NZドル+10、加ドル円-11。原油先物、金先物、VIXはともに上昇、米国株は3指数とも上昇。
 早朝の為替はやや円安。日経先物-79、ダウ先物+30、原油と金は上昇、VIXは下落。今日はレンジ市場と見る。

 米国vsイランの抗争がどう展開するか?トランプ大統領の10分前に攻撃中止は、控えめに見ても作り話だろうが、サイバー攻撃はした可能性はある。あとはイラン側がどう動くかに注目したい。

6月21日(金) 曇り

☆本能で生きる!( ´−`)

 1582年の今日(天正10年6月2日)、本能寺の変。明智光秀が京都の本能寺に滞在中の織田信長を襲撃し、信長は自害したとされる。信成の泣き落としで信長が助命されたという、根も葉もない異説があるという噂が今作られた( ^ω^ )/

 昨日の東京株式市場は日経平均株価21,462.86円(+128.99円)と上昇。為替は日足で、米ドル円-74、ユーロ円-19、英ポンド円-29、豪ドル円-6、NZドル+5、加ドル円-3。原油先物、金先物、VIXはともに上昇、米国株は3指数とも上昇。
 早朝の為替はやや円安。日経先物-18、ダウ先物-10、原油と金は上昇、VIXは下落。今日の東京株式市場は、前日の米国株高vs円高の綱引きだが、通例円高要因が勝って日本株も下がる傾向にある。為替は全般に円高模様と見る。

 相変わらず激動する世界情勢(何度も書いてるw)。英国保守党党首選挙はボリス&ハントでの党員投票になる(はず)。普通に考えてボリス・ジョンソン元外相が負けることは考えにくいので、ハントはんが候補辞退する可能性もある。

 https://jp.reuters.com/article/trump-iran-mistake-idJPKCN1TL2J1

 米国無人偵察機撃墜の件、トランプ大統領はイランさん間違ったが許す的な見解である。しかし、こうはっきり認めるのは何か裏があるかも知れないと邪推モードである。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[12/02 働かず暮らしたい]
[11/28 Shige]
[11/25 働かず暮らしたい]
[03/18 大王]
[02/28 大王]

プロフィール

HN:
Shige
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ