☆鯉は履かない( ・o・)
1975年の今日、広島東洋カープが球団創設から26年目でリーグ初優勝(日本シリーズでは阪急に4-2で敗れた)。実はこの年、初の外国人監督としてジョー・ルーツが就任したものの、フロントとの軋轢から4月末に退団、古葉コーチが監督昇任した経過がある。
週末の相場は、株は買い戻し、為替は全体的には調整的な動きだったが、メイ英首相の声明が遅れるなどBrexit関連のネガティブ情報を受けて、英ポンドとユーロが売られた。東京株式市場は22,694.66円(+103.80円)と戻しは弱かった。
為替は日足で、米ドル円+3、ユーロ円-29、英ポンド円-23、豪ドル円-4、NZドル-18、加ドル円+4と欧州通貨が売られた。原油先物は上昇、金は下落、VIXは上昇から下落、米国株は3指数ともに上昇。
早朝の為替は、Brexitへの先行き不安感から英ポンド円が大きく窓を開けたが、他通貨は小動き。日経平均先物-130、ダウ平均先物+168、原油、金、VIXはともに上昇。今日の東京株式市場は、自律反発と英ポンド安の両要素の綱引きとなり、方向性のない動きと見る。為替は調整的な動きを予想している。
相変わらずのBrexit相場が続くが、今月末までに大筋が合意しないと11月中の妥結は難しい。あと2週間の勝負となるだろう。
PR