☆透けサン、隠さん( ´−`)
肛門様(下らなくてスマン<m(__)m>)。1972年の今日、当時通産大臣の田中角栄が「日本列島改造論」を刊行した。田中氏が首相就任後に日本列島改造論(略して列島改造論)が大ブームとなり、地価急騰・物価上昇を生んだ。一方で、施策の柱であった新幹線建設は、第一次オイルショックの影響で大幅に縮小した。そして金脈問題で田中首相辞任となったあと、列島改造は中途半端で終わってしまった。
昨日の東京株式市場は日経平均株価21,134.42円(+249.71円)と大きく上昇。為替は日足で、米ドル円+1、ユーロ円-17、英ポンド円-49、豪ドル円-45、NZドル-51、加ドル円-5。原油先物は上昇、金先物とVIXは上昇から下落、米国株は3指数とも上昇。
早朝の為替は昨日の終値付近。日経先物-34、ダウ先物-6、原油は下落、金は横ばい、VIXは上昇。今日は株・為替ともレンジ市場と予想する。
メキシコ違法移民+関税問題(一応)解決によるリスクオンは、ちょっと落ち着いた。次のイベントがあるまでは小動きが続くと見る。米国利下げ期待が投資筋のモチベーションを上げているが、こういうときにちゃぶ台返しがあったりするので、その辺には留意したい。
そして、Apple株が順調に値を戻しており、200米ドル台への回復も近い。
PR