忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月28日(月) 曇り

☆黙祷<m(__)m>

 1986年の今日、スペースシャトルチャレンジャー号爆発事故が発生した。

 書き始めが8:55なので、今日の予想だけ書いて一旦投稿する(^_^;)。

 早朝の為替は調整的な動き、日経平均-19、ダウ平均-20、原油と金は下落、VIXは上昇。今日は株為替とも調整的な動きと予想するが、既に明日のEU離脱案再採決を巡って要人発言が相次ぐ中、英ポンドの突発的な動きには要注意である。

【つづき】

 週末の東京株式市場は日経平均が20,773.56円(+198.93円)と上昇。為替は日足で、米ドル円-11、ユーロ円+103、英ポンド円+131、豪ドル円+91、NZドル+76、加ドル円+73。原油先物と金先物は上昇、VIXは上昇から下落。米国株は3指数ともに上昇。
 英ポンド絶好調でユーロも釣られ上げする展開となった週末。災い転じて福と成す、という諺の英語版を探したがいくつもあって選べなかった。じゃなくて、メイ首相案が圧倒的な票差で否決されたことと、プランBが当初案と代わり映えしない(代案だったのか?)ものだったことを受けて、交渉期間延期・再国民投票しか無いんじゃ?という期待から、ポンドが買われることになった模様。

 一方、米国の政府閉鎖は、トランプ大統領側が折れるという異例の結末となったが、株は反応したものの為替筋にはあまり関係が無かったようだ。

 日本時間の早朝、ジョンソン元外相がメイ首相がEU側と再交渉すると発言、合意無き離脱は無しよ、とメイ首相が閣僚に発言、の二つのニュースが報じられた。前者はテレグラフなので信憑姓は高いが、後者はサン誌なのでガセかもしれん(^_^;)。焦点はバックストップ問題なのは変わりないので、この点についてDUPや保守党内の造反組の納得行く修正がなされれば、過半数取れる見込みはある。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[12/02 働かず暮らしたい]
[11/28 Shige]
[11/25 働かず暮らしたい]
[03/18 大王]
[02/28 大王]

プロフィール

HN:
Shige
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ