忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月10日(火) 晴れ

☆アメ横( ´−`)

 羽田空港に行くと、アメリカンエクスプレスカードの勧誘員が大勢いる。通称アメ横と言われ(ないw)。1946年の今日、上野駅前で引き揚げ者が店舗を開いた。これが上野の方のアメ横(普通きこっちだってw)の始まりである。アメックスはカードのステータスは高く見られるが、(年会費は高いものの)審査は緩いほうになっている。

 何はなくともトルコリラの急落よ(T_T)。米国とトルコが相互にビザ発給業務を停止したことから、米土関係の悪化を懸念してのトルコリラ売りが進み、トルコリラ円は29.6円まで下落した。一時30.6円台まで値を戻したものの、その後やや下げて終値は30.4円台だった。取り敢えず、米国は北の国問題が優先で、トルコも国内・近隣の方が先だろうから、これ以上のバトルにはならないと見るが、速い戻りも期待出来ない。

 それを除くと、東京株式市場とNY債券市場が休場のため、1日を通じて株為替とも大きな動きはなかった。欧州株はやや上昇、米国株はやや下落基調だった。ちなみに、昨日の米国は「コロンブスデー」アメリカ大陸再発見の日だった。コロンブスは、最後までインドの一部と思っていたようだが(^_^;)。

 早朝の為替は昨日の終値付近を動いている。日経平均先物-1、ダウ平均先物+3、原油先物、金先物、VIXともに横ばい、寄り付き前注文は-110万株の買い越しである。今日の東京株式市場は、米朝関係の推移を睨んだ様子見の展開で、やや反落、為替は調整的な動きと見る。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[12/02 働かず暮らしたい]
[11/28 Shige]
[11/25 働かず暮らしたい]
[03/18 大王]
[02/28 大王]

プロフィール

HN:
Shige
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ