忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月21日(水) 晴れ

☆まー、これは、ひとつの(^▽^)

 1974年の今日、長嶋茂雄が巨人軍監督に就任した。現役時代のイメージとは違って感覚的な表現「長嶋語録」が話題になった。

 昨日の相場、東京株式市場が21,583.12円(-238.04円)で結構下がったと思っていたら、ダウ平均は更に売りが集中してしまった。これはリスク回避モードに合わせて、カルロス・ゴーン前会長の逮捕報道によるぼんやりした不安が反映されたものだろう。

 為替は日足で、米ドル円+23、ユーロ円-64、英ポンド円-39、豪ドル円-66、NZドル-35、加ドル円-30と、ある程度は織り込み済みだったと見られ思ったほどの円買いはなかった。原油先物と金先物は上昇から下落、VIXは上昇、米国株は3指数とも下落。
 早朝の為替は調整的な動き。日経平均先物-403、ダウ平均先物-40、原油とVIXは上昇、金は横ばい。今日の相場も株安・円高は変わらないと見る。

 しかし、ゴーン前会長の逮捕劇、何だかしっくり来ない。朝日の速報の時点よりは情報は入って来たものの、検察、日産のどちらの発表も曖昧な内容が多く、他に隠しているものがあるんじゃ?との疑いも出てくる。確かに、司法取引&内部告発者への配慮という点は考慮しても、「有価証券報告書の虚偽記載」被疑って、別件逮捕じゃないんかい?
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[12/02 働かず暮らしたい]
[11/28 Shige]
[11/25 働かず暮らしたい]
[03/18 大王]
[02/28 大王]

プロフィール

HN:
Shige
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ