忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月8日(木) 晴れ

☆サバ束( ´−`)

 1965年の今日、日本テレビ系列の「11PM」が放送開始された。11PMと言えば大橋巨泉だが、当初は放送作家としての参加であり、大橋がテコ入れに金曜イレブン的な遊び要素を取り入れることを提案したが、やる者がいなかったためやむなく言い出しっぺ的に司会を始めたとされる。

 結局、大山鳴動して鼠一匹に終わった中間選挙だった(^_^;)。共和党の追い上げが報じられていた下院も、民主党勝利に終わり「ねじれ国会」となった。

 https://www.nam.co.jp/news/mpdf/180529_tj.pdf

 しかし、米国議会はねじれの方が多いのよね(^_^;)。上院は与党、下院は野党優勢となることが多い。これは有権者のバランス感覚が働いているのかも知れない。2期目のオバマ政権の中間選挙で共和党が上院下院とも過半数を占めたのはカワイソスと言わざるを得ない。

 昨日の東京株式市場は、寄り付きから堅調だったが、後場に入って上記選挙結果が報じられると徐々に売りが入り、日経平均は22,085.80円(-61.95円)とマイナス圏で終わった。

 為替は日足で、米ドル円+18、ユーロ円+20、英ポンド円+55、豪ドル円+51、NZドル+67、加ドル円+19と円安で終わった。原油先物、金先物、VIXともに上昇から下落、米国株は3指数とも上昇。

 早朝の為替は調整的な動き。日経平均先物+414、ダウ平均先物-7、原油、金、VIXはともに横ばい。

 今日の相場はリスクオンで、株高・円安トレンドで決まりだ!あとはトランプ大統領の今後の政策についてのツイートなどに注目したい。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[12/02 働かず暮らしたい]
[11/28 Shige]
[11/25 働かず暮らしたい]
[03/18 大王]
[02/28 大王]

プロフィール

HN:
Shige
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ