忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月10日(水) 晴れ☆2/11更新

☆ぬかるみの女( ・o・)

 ・・・という昼ドラが大昔にあった(^_^;)。

 東京株式市場は日経平均+42円で寄り付いたものの、すぐ前日割れ。続落し15,433円まで下げたが終盤でやや戻し15,713円(-372円)で大引けした。為替はある程度は株価下落を織り込み済みだったためか、暴落とまでは行かなかったが、米ドル円、クロス円とも下げ基調が続いた。東京市場大引け後に円が売り戻される展開となり、小動きではあるが円安が進んだ。原油は1bbl/28米ドル台を上下しているが、原油安には麻痺したのか株為替への影響は薄くなってきた。ロンドン市場が欧州株が反発を見せるが、為替への影響はあまりなく、やや円買いとなった程度。

 日本時間明日0時頃のイエレン議長の米国下院での発言によって、明日の株為替の動きが決まって来るだろう。利上げペース継続なら米ドル買い、利上げ慎重なら米ドル売りと見られる。

2/11更新

 昨日夕方からやや円売り基調に動いていたところ、22時半頃イエレン議長の証言原稿がニュースに流れて、日本で言うところの玉虫色の表現だったので、売りと買いが交錯して荒い値動きとなった。NY市場ではダウがプラスで始まり上昇傾向で、0時半頃米国原油在庫の減少が報じられると、原油価格は上昇し一旦円は売られた。しかし、すぐに議長の議会発言が伝えられ、利上げペース減速と受け止められたことから、米ドル売りが再炎、円の全面高となった。その後、やや反発したものの円買いの流れは続いた。これらの動きを受けて、ダウ前日割れ、原油価格下落の展開となった。

 今朝の窓開けからも円買いは続いている。今日は東京、上海、台湾の各市場は休場のため、東アジアでは香港のみが開く。ただし、大陸絡みの売買は出来ないため、今日明日の取引は少ないものと思う。イエレン議長は明日0時にも議会で証言するが、サプライズが出る可能性は少ないだろう。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[12/02 働かず暮らしたい]
[11/28 Shige]
[11/25 働かず暮らしたい]
[03/18 大王]
[02/28 大王]

プロフィール

HN:
Shige
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ