忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月10日(水)  曇り

☆ベータマックスはなくなるの?( ・o・)

 1975年の今日、ソニーがベータマックス1号機、SL-6300を発売した。1977年発売のVHSとの規格戦争は約10年続いたが、1984/1/25〜4日間の新聞広告「ベータマックスはなくなるの?」が大失敗となり、VHSの勝利に終わった。

 韓国大統領選挙の得票率は、文在寅候補40.08%、洪準杓候補24.03%、安哲秀候補21.41%となった。出口調査より文在寅候補の票が少ないが、ほぼ直近の世論調査の支持率に一致する。予想どおりで、市場も動かなかったところ、そのとき、北の国が動いた(NHKの某番組風w。

 http://jin115.com/archives/52176378.html
 このタイミングで動くんかい!?と思いつつ、過去を事例を見れば予想出来る話だと読みの甘さを痛感した。まだ、情報の確度は低いので続報を待っている。

 昨日の東京株式市場は、日経平均が80円ほどの変動幅という小動きで、-52円とわずかに下げて取引を終えた。前日の急騰から反落が予想されていたところに、底堅さを見せたことでリスクオンが継続。ロンドン〜NYタイムを通じて円安の動きが続いていたところ、日本時間の午前4時半頃上記報道が伝えられて、一気に円高に動いた。

 日足では、米ドル円+76、ユーロ円+27、英ポンド円+91、豪ドル円+8、NZドル円+39、加ドル円+39と、貯金が効いて前日マイナス圏には行かなかった。原油先物と金先物は下落から上昇、VIXは上昇している。

 今日の東京株式市場は、昨日同様に揉み合い、為替は円高トレンドと予想する。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[12/02 働かず暮らしたい]
[11/28 Shige]
[11/25 働かず暮らしたい]
[03/18 大王]
[02/28 大王]

プロフィール

HN:
Shige
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ