忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月15日(火) 雨

☆撮影戦争( ´−`)

 何だかグラビア撮影の場所取りのようだ(#^_^#)。1863年の今日、薩英戦争が開戦した。建前上は生麦事件の報復だが、実際のところ賠償金25,000GBP(60,300RYO)は既に支払われており、英国は「ちょっと脅せばもっと金出すんじゃ?」的な理由で戦争を吹っ掛けたとも思える。

 http://ajer.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-7af5.html

 これによると、1842年の歳入は156万7000両、60,300両は3.8%くらい。大したことないや(^_^;)。勝敗については日本側は物の被害が多く、英国側は人の被害が多いというところで、痛み分けと見るが、この戦争で英国と薩摩藩はお互いの実力を高く評価し、友好関係を結ぶことになる。

 いつも以上に前置きが長い<m(__)m>。

 昨日の東京株式市場は終始軟調で、日経平均は19,537円(-192円)まで下げて取引を終えた。一方、為替は自律反発により円が戻し売りする展開となった。株価と為替は相関はするが連動はしないのがお約束である。円売りはロンドンタイム序盤で一服後に買いに転じたが、NYタイムに入ってNY株が堅調な動きを見せると再度やや円安に推移した。

 為替は日足で、米ドル円+60、ユーロ円+19、英ポンド円+25、豪ドル円+5、NZドル円+7、加ドル円+12と、米ドル円の上昇が目立った。欧州・米国株は上昇して取引を終えている。原油先物は上昇から下落、金先物とVIXは下落した。VIXは13台まで下がり、ややリスク回避モードが後退したと見られる。

 早朝の為替は、ドルストレート、クロス円とも、円安に動いている。日経平均先物+113、ダウ平均先物+25、寄り付き前注文は+110万株の買い越し。原油上昇、金とVIXは下落している。今日の東京株式市場は反発、為替は円安基調と見るが、米朝のトークバトルはまだ続いており、再度北の国が動いた際には、株安・円高局面となる可能性もある。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[12/02 働かず暮らしたい]
[11/28 Shige]
[11/25 働かず暮らしたい]
[03/18 大王]
[02/28 大王]

プロフィール

HN:
Shige
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ