忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月28日(火) 晴れ

☆複雑怪奇( ´−`)

 1939年、独ソ不可侵条約締結を受けて、平沼騏一郎首相が「欧州情勢は複雑怪奇」と声明し内閣総辞職した。ご本人はいたって真面目なのであろうが、退陣理由としてこれを上げちゃダメよ(^▽^)。当初は、日独伊+ソの四国同盟を希望する動きも、独外相リッベントロップや日外相松岡洋右などにあったが、元々は利害関係とイデオロギーを異にする国同士、和平関係が長く続かなかったのはご存じのとおりである。

 昨日の相場、日米欧とも株価は堅調で、日経平均は22,799円(+197円)と今日にも23,000円回復が見えてきた。我らがトルコリラはトルコ市場開場とともにやや下げたが、大きく崩れるほどでは無かった。

 週末の為替は日足で、米ドル円-23、ユーロ円+34、英ポンド円+23、豪ドル円横ばい、NZドル-3、加ドル円+9と、欧州通貨が上げている。原油先物、金先物、VIXはともに上昇、米国株は3指数とも上昇。

 早朝の為替はトルコリラを除きやや円安。日経平均先物+135、ダウ平均先物+20、原油と金は横ばい、VIXは下落。今日の相場は、株価は上昇、為替は全体として米ドル円売り、クロス円買いは継続すると見る。

 しばらく材料がないトルコリラは調整的な動きが続き、このネタにはやや食傷気味になっているため、米国の追加制裁(まだ打つ手はあるのか?)などがあっても、一時的な動きに留まると思われる。

 今日は株式権利付き最終日なのでお忘れのないよう(^。^)。ブログ主はイオン株のクロスを仕込んだ(2期目)。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[12/02 働かず暮らしたい]
[11/28 Shige]
[11/25 働かず暮らしたい]
[03/18 大王]
[02/28 大王]

プロフィール

HN:
Shige
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ