忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月7日(火) 晴れ

☆タマちゃん、ゴマちゃん( ´−`)

 2002年の今日、東京・神奈川県境の多摩川でアゴヒゲアザラシを発見され、多摩川にちなんで「タマちゃん」と名付けられ、連日ニュースで取上げられ話題となった。それから断続的に目撃されたが、2004年4月12日午前2時頃を最後に姿を捉えられていない。ゴマちゃんは少年アシベの登場獣物である(こちらはゴマアザラシ)。

 Apple株の買いはそろそろ落ち着くかと思ったら、またも最高値更新(^_^;)。一方、トルコリラの売りは相変わらずで、留子リラ円は一時20円台まで下がった。正直なところ、今の米国が対トルコ問題に深入りするほどの余力は無いと見る。米土の交易は少ないし、NATO加盟国のトルコに軍事的な行動を取ることは考えられない。現状は狼狽売り・投機売りだと思うが、米朝問題・米中関税問題など疑心暗鬼モードに入っている市場はそういう反応になるのも分かる。

 昨日の東京株式市場は後場に入って売りが入り、日経平均は22,507円(-17円)と僅かに下げて取引を終えた。為替は英ポンドを除くとやや買いが優勢となった。
 為替は日足で、米ドル円+19、ユーロ円+6、英ポンド円-41、豪ドル円+6、NZドル横ばい、加ドル円+9と、そろそろ底打ちが見えてきた。原油先物は上昇、金とVIXは上昇から下落、米国株は3指数とも上昇した。

 早朝の為替は、小動きながらトルコリラ円がやや値を戻している。日経平均先物+33、ダウ平均先物+6、原油と金は横ばい、VIXは上昇。今日の東京株式市場はやや上昇、為替はやや円安と見る。嵐を呼ぶトルコリラだが、そろそろ喉元過ぎればモードに入り買い戻しがあると見る。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[12/02 働かず暮らしたい]
[11/28 Shige]
[11/25 働かず暮らしたい]
[03/18 大王]
[02/28 大王]

プロフィール

HN:
Shige
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ