忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月21日(木) 雨

☆アムラー、ヒムラー、ケムラー( ´−`)

 ケムラーはウルトラマンシリーズに登場する毒ガス怪獣で(お呼びでない感満載w)。昨日からずっと安室奈美恵の曲がテレビから流れて少々食傷気味のブログ主である。

 投資筋には、何てったってイエレン姐さんですわ(#^_^#)。専門用語をほとんど使わずに経済問題を説明し、あのゆっくりと噛みしめるような口調は大変素晴らしい。続投の可能性もあると聞くが、FRB議長の職務はなかなかにハードと聞いているので、しばらくお休みいただく方がよろしいかと思う。

 日本時間の午前3時、FOMC後の政策金利は予想どおりの据え置きだったが、3時半からのイエレン議長の記者会見で、バランスシートの縮小などタカ派と見られる発言があった。これを受けて、米ドル買いが進みクロス円も上昇した。英ポンド円は一時152円台まで動いた。

 遡って、昨日の東京株式市場は、日経平均がプラマイ圏を行ったり来たりする展開となり、20,310円(+11円)と僅かに上げて取引を終えた。為替は上記FOMC前にして調整的な動きに留まった。ロンドンタイムでは、17時半の英国小売売上高指数が予想・前月を大幅に上回る+1.0%という改善となったことを受けて、ポン円は一時急騰したが、行って来いで戻りは早かった。この辺がファンダメンタルの難しいところで、例えば15日のアゲアゲ相場であればもっと高値安定したところだが、昨日の場面では直ぐに調整売りが入ったと見る。

 NYタイムに入って米国株は調整的な動きが続いた。一方、iPhone8の需要が弱いとのアナリスト分析から、Apple株が急落した。最終的にダウ平均とS&P500は上昇、NASDAQは下落して取引を終えている。今回発売が11月にずれ込むX版と人気が割れて、8の初期需要は減る可能性はある。為替は日足で、米ドル円+62、ユーロ円-35、英ポンド円+54、豪ドル円+74、NZドル円+90、加ドル円+28となり、ありゃ?ユーロだけは下がっていた(^_^;)。そして、謎ドルが一番上がるという展開。原油先物は上昇、金先物とVIXは上昇から下落。

 早朝の為替は円安が継続している。日経平均先物-15、ダウ平均先物-1、原油と金は横ばい、VIXは上昇。寄り付き前注文は+430万株の買い越し。今日の東京株式市場は上昇、為替は円安と見るしかない。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[12/02 働かず暮らしたい]
[11/28 Shige]
[11/25 働かず暮らしたい]
[03/18 大王]
[02/28 大王]

プロフィール

HN:
Shige
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ