☆空くの十時か( ´−`)
1095年の今日、クレルモン教会会議の最終日に教皇ウルバヌス2世が、第1回十字軍の実施を宣言した。実際の十時軍派遣は翌年である。キリスト教vsイスラム教の本格的な諍いはこの辺から始まる。
週明けの東京株式市場は買いが優勢となり、日経平均が21,812.00円(+165.45円)と上げて取引を終えた。欧州の株式市場はBrexitの正式合意報道を受けて、ロシアを除き上昇した。為替は日足で、米ドル円+69、ユーロ円+63、英ポンド円+66、豪ドル円+36、NZドル+60、加ドル円+33と、円の全面安となった。原油先物と金先物は上昇から下落、VIXは上昇。
早朝の為替は貿易収支の悪化で謎ドルがやや売られたが、他の通貨は調整的な動き。日経平均先物+188、ダウ平均先物-72、原油は上昇、金は上昇から下落、VIXは下落。
今日の相場は株高・円安トレンドと見る。英国庶民院のEU離脱案採決が12/12と報じられ、メイ首相はこれから全国遊説に出る模様だ。以前から一部報道にあった、党首不信任案投票は今のところ申請に必要な48名が揃っていないようだ。最悪のシナリオ、庶民院本会議冒頭での内閣不信任案可決などないことを祈る。
PR