☆サダとまさし(苦しいw
1980年の今日、イスラエルとエジプトが国交を樹立した。しかし、サーダート大統領は翌年には暗殺されてしまう。
サーダートは、第四次中東戦争で最終的にはイスラエル側の優勢で終わったものの、緒戦の奮戦がイスラム国家の間で高く評価された。そこからは米国に接近するなど、対イスラエル宥和政策を進めて、平和条約→国交樹立を実現するが、他方では裏切り者扱いされることになる。
週末の相場はここしばらくの株安・円高場面がトレンドチェンジか?と思わせる展開だった。東京株式市場は、日経平均が終値21,892円(+156円)と上げ幅は少なかったが、ほぼ右肩上がりで推移した。為替は米ドル円は堅調、クロス円は揉み合いだった。ロンドンタイムでは米ドル買いも一服した。NYタイムの後半に米国株が上昇幅を広げると円安トレンドとなった。
為替は日足で、米ドル円+9、ユーロ円-26、英ポンド円+19、豪ドル円-1、NZドル円-49、加ドル円+48と、加ドル買いが目立った。原油先物は上昇、金先物とVIXは上昇から下落、米国株はダウ平均が+300超となったほか、他2指数ともプラス圏で終わっている。
早朝の為替は円の全面安。米国長期債券利回りが落ち着いたこと、五輪外交で「北の国は米国との好調に前向き」と報じられたこと、独連立政権協議がやっと妥結しそうなこと。それらを受けてリスク回避モードが後退したためと見る。日経平均先物+287、ダウ平均先物+84、原油横ばい、金とVIXは下落。
今日の相場は株高・円安で決まりよ\(^^@)/
PR