☆Barbie(@^^)/~~~
↑バイビーのダジャレらしいよ?(^_^;)。1959年の今日、米国でバービー人形が発売された。ブログ主は何故かバービーカードを持っている(^▽^)。ライフカードは業績がよろしくないので、クレカバンバン通るんだもん( ´−`)。
昨日の東京株式市場は前場は買い先行で、日経平均も堅調な動きを見せたが、後場に入って徐々下落、終盤にやや買い戻しがあったものの、21,368円(+115円)と上げ幅は少なかった。為替は株価に合わせて円安→円高に推移した。ロンドンタイムでは揉み合いの展開となったが、NYタイムに入ってドラギECB総裁の経済順調発言で一旦欧州通貨が買われたものの、途中で「インフレ勝利宣言はまだよ」とネガティブとも取れる発言が報じられると、値を戻し始めた。
米国株が、各指数右肩下がりに推移し2時頃にマイナス圏に落ちると、為替も円買いが進んだが、終盤買い戻しが進むと円安に転じた。為替は日足で、米ドル円-15、ユーロ円-88、英ポンド円-78、豪ドル円-29、NZドル円-12、加ドル円+15と、欧州通が下げた。原油先物、金先物、VIXともに上昇から下落、米国株は3指数とも上昇。
経験的にドラギさんが話すと円安、カーニー・黒田さんだと円高、イエレンさんは半々である。ドラギさん、発言でユーロ売りが進んだときは、しばらくして火消しフォローがある場合が多い。
5時半〜トランプ大統領が鉄アルミ関税増税を正式に表明したが、軍事同盟国や交渉に応じる国には手心加えます的な発言もあり、実質的に骨抜きされる可能性もある。市場もそう考えたのか、早朝の為替はやや円安に振れている。日経平均先物+97、ダウ平均先物+12、原油と金は横ばい、VIXは下落。今日は1日を通じて株高・円安の局面と予想する。
PR