忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月10日(木) 晴れ

☆カナダケノテガミ(ヨミニクイw

 1978年の今日、平尾昌晃が畑中葉子とのデュエットで「カナダからの手紙」を発売し、大ヒットとなった。この曲の影響で観光客が増えて、カナダ政府が感謝状を出した。紅白歌合戦では異例の白組だった。など小ネタを出してみる(^_^;)。デュエット3曲発表後に畑中さんはソロに転向したが低迷が続いた。そこに「後から前から」が登場したわけだ。この曲の作詞が当初「豊兵衛」は荒木とよひさのペンネームなのは後になって分かったが、これはやはり平尾さんが結構無理してお願いしたんじゃないかと見ている。


 昨日の東京株式市場は日経平均が20,427.06円(+223.02円)と続伸。為替は日足で、米ドル円-60、ユーロ円+43、英ポンド円+5、豪ドル円-、NZドル+33、加ドル円-6。原油先物と金先物は上昇、VIXは上昇から下落。米国株は3指数とも上昇。

 早朝の為替は小動き、日経平均-162、ダウ平均-8、原油と金は横ばい、VIXは上昇。日本時間深夜公表のFOMC議事録は、FRB委員間で意見の違いが見られる内容だったが、全体にややハト派だったことから、米ドルが売られた。ただし、その流れが本日まで引っ張ることはなく、米ドル買い戻しと見る。日本株は寄り付きから続伸の利確売りと思われるが、それが落ちついたら再度買い優勢と見る。

 さて、海の向こう英国庶民院ではメイ首相イジメ、いや討議が続いているが、相変わらず先が見えない展開である。一部英紙発の報道には注意したい(^▽^)。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[12/02 働かず暮らしたい]
[11/28 Shige]
[11/25 働かず暮らしたい]
[03/18 大王]
[02/28 大王]

プロフィール

HN:
Shige
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ