忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月7日(月) 晴れ

☆すいま千円(ネタが古いw)

 もう正月飾りを仕舞う日になってしまった(一部地方では小正月の1/15まで)。1950年の今日、インフレーションの進行により千円紙幣を発行。肖像は聖徳太子だった。

 新年早々、阿鼻叫喚な為替相場でしたが、皆さんお元気ですか?(これまたネタ古w)。YouTuberやらTwitterなどSNSでの爆損報告、あんまり真に受けちゃいかんですな(^_^;)。YouTuberさんは飽くまで閲覧者数が勝負!FXで少々損してもビューが増えればむしろ儲かる。今回、お年玉相場だった人は、(億トレーダー的な人を除いて)浮かれてツイートなどはせんのよね。

 年初円高は恒例のこと、年内にポジション整理して場面を見ながらトレードが順当。ここまでの円高を予想していた人は少ないと思うが、途中から乗ってもそこそこの利益が出せる可能性はあった。日本人の特性としてなかなか売りから入りにくいのがあるが、そこは慣れしかないと思う。

 他力本願のブログ主は、ストラテジーくんが砂糖に群がる蟻のようにショートするのを見ていたが、さすがに含み益が大きくなりすぎたので、珍しく手動決済した。シストレではエントリーは良くても、利確判断がイマイチという欠点がある。大商いの場面では人の出番もやむなし。

 1/4金曜日は大発会で株安、夜の米国雇用統計でも大したトレンドは生み出せず、このまま株安円高場面が続くと思いきや、パウパウが「わし頑張るぜ(超意訳)」発言してNY株急騰となった。

 早朝の為替は小動き、日経平均+588、ダウ平均+77、原油先物上昇、金先物横ばい、VIX下落上昇。今日は株高円安しかない。ただし、英国議会が開くと当然のようにBrexit問題が意識されるので、欧州通貨は軟調な動きであろう。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[12/02 働かず暮らしたい]
[11/28 Shige]
[11/25 働かず暮らしたい]
[03/18 大王]
[02/28 大王]

プロフィール

HN:
Shige
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ