忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月30日(水) 曇り

☆輪島大使(ちょっと字が違うw)

 マグマ大使は全話カラー放映された初の特撮ものである(ウルトラマンより早い)。いや、そっちではなくて、1973年の今日、輪島が第54代横綱に昇進した。初の学生相撲出身の横綱である。そのときは、年寄株を担保に借金するとは誰も思っていなかったであろう。

 昨日の東京株式市場は軟調で、日経平均は終始マイナス圏だったが、終盤に値を戻して22,358円(-122円)で取引を終えた。そのとき相場が動いた( ・o・)。イタリア問題である。一昨日、伊大統領がカルロ・コッタレリ氏に組閣を命じた、と報じられ選挙管理内閣発足後、早期に再選挙と目されていた。しかし、暫定政権の組閣も不調に終わったことでイタリア政局への不安感が強まり、リスク回避モード→円買いが進んだ。

 米国株もダウ平均が300ポイント超の下落となったほか、NASDAQとS&P500も下げた。為替は日足で、米ドル円-63、ユーロ円-177、英ポンド円-149、豪ドル円-95、NZドル円-93、加ドル円-65と、円の全面高となった。原油先物、金先物、VIXともに上昇。

 早朝の為替は円高が続いている。日経平均先物-353、ダウ平均先物-9、原油横ばい、金とVIXは上昇。今日の相場は株安・円高と見ざるを得ない。米朝問題、関税問題、イタリア問題、それぞれの不透明感が投資筋の疑心暗鬼を生んでいる。どれか一つでも落ちが付けば、戻りはあると思う。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[12/02 働かず暮らしたい]
[11/28 Shige]
[11/25 働かず暮らしたい]
[03/18 大王]
[02/28 大王]

プロフィール

HN:
Shige
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ