忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月6日(水) 曇り

☆がっちりノルマンデー!!( ´−`)

 がっちりマンデー!!が何故日曜日なのか考えていたら、昨日の更新が間に合わなかった。というのは全くの嘘で、朝からお出掛けしておりました。当面の材料が出尽くして相場は膠着かと思いきや、そこそこ動きはあった。

 昨日の東京株式市場は、寄り付きから日経平均がプラスで始まったが、そこから下落して前場終盤にはマイナス圏に落ちた。後場に入って上昇し22,539円(+63円)とやや上げて終わった。為替は株価の動きに沿って円安〜円高〜円安に推移した。ロンドンタイムでは円高に動いたが、NYタイムでは円安に転じた。

 為替は日足で、米ドル円+4、ユーロ円+26、英ポンド円+91、豪ドル円-30、NZドル円横ばい、加ドル円-19と、円の全面安で英ポンド円の上げが目立った。原油先物、金先物は上昇、VIXは上昇から下落。米国株は、ダウ下落、NASDAQ上昇、S&P500横ばいと、3指数がそれぞれの動きとなった。

 早朝の為替は円安継続している。日経平均先物+5、ダウ平均先物+4、原油と金は横ばい、VIXは下落。イタリアの新内閣が発足し、上院の信認が得られたこと(下院は与党過半数なの信任確実)。コンテ首相はEU離脱に否定的な発言をしていることから、ユーロ情勢は安定すると見る。ただし、コンテ内閣は積極財政を目指すと報じられており、これはEUの考えとは合わないので、もう一悶着ある可能性はある。

 我らがApple株が連日の最高値更新した\(^^@)/。WWDCでハードウェアの発表が無かったが、macOS以下のOS全てにアップデートがあることが好感されたのであろう。とりわけ、iOS12で旧機種の速度アップがアナウンスされたのに注目したい。ちょっと前にバッテリ消耗による性能低下が叩かれたのを巻き返すいい手だと思う。

【追記】今日の当場予想が漏れていた(^_^;)。東京株式市場は開場しているが、基本的には揉み合い。為替はやや円安と見る。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[12/02 働かず暮らしたい]
[11/28 Shige]
[11/25 働かず暮らしたい]
[03/18 大王]
[02/28 大王]

プロフィール

HN:
Shige
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ