忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月8日(金) 曇り

☆馬に落馬して( ・o・)

 今日は書き始めが既に9時10分前になってしまったので、のんびり行かせて貰う(^_^;)。

 1929年の今日、福島競馬場で、史上唯一の全頭落馬による不成立レースが発生した。これは統計的にも極めてレアなケースであり、今後ともほほないと思われる。

 しばらくないと思っていたBrexitネタが出て来た(^▽^)。こういうのは、英ポンドショートしてから発表してるんじゃね?邪推するくらいのタイミングで起きる気がする。もしくは、前日ユーロ関連で相場が動いたので、英国も負けてられないということだったのか?

 メイ英首相とデービスEU離脱担当相が衝突している、から始まって結局両者は妥協したという感じの一部報道(^_^;)。問題はEU関税同盟への在留の可否のようだ。ただし内容がしょぼかったためか、ポンド売りは一時的なものに終わった。

 遡って昨日の東京株式市場は堅調に推移し、日経平均は一時200円超の上げ幅となったが、そこから戻して22823円(+197円)で取引を終えている。 為替は今週の上げが一服し全体に円高に振れた。一点、トルコが再度の利上げとなったため、トルコリラが急騰した。NY株はハイテク株関連株が利確売でやや下落した。我らがApple株も僅かに下げている。

 為替は日足で、米ドル円-45、ユーロ円-30、英ポンド円-53、豪ドル円-80、NZドル円-36、加ドル円-54と、円が戻す展開となった。原油先物とVIXは上昇、金先物は上昇から下落。米国株はダウ平均のみ上昇、他2指数は下げて終わっている。

 早朝の為替はトルコリラの上げが目立つほかは小動きである。東京株式市場は寄り付きからやや下げているが、利確売りが落ち着いた後は上昇に転じると見る。為替も再度円安と予想する。

 トルコの利上げは妥当ではあるが、イスラム主義燻るエルドアン政権で更なる利上げはあるのかどうか気になるが、ともかく下げ止まりしたのを喜びたい。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[12/02 働かず暮らしたい]
[11/28 Shige]
[11/25 働かず暮らしたい]
[03/18 大王]
[02/28 大王]

プロフィール

HN:
Shige
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ