☆ぼく、土左衛門( ´−`)
沼の底は冷たいんだ。のび太、早く引き上げてくれよ(T_T)。1979年の今日、テレビアニメ「ドラえもん」が放送開始した。これはテレビ朝日版であり、過去に1973年の日本テレビ版が存在する。
昨日の東京株式市場は21,509.03円(+303.22円)と急騰。為替は日足で、米ドル円+43、ユーロ円+29、英ポンド円+146、豪ドル円+38、NZドル+20、加ドル円+39。原油先物と金先物は上昇から下落、VIXは下落、米国株は3指数ともに上昇。
早朝の為替は英ポンドが売られているほかは昨日の終値付近。日経先物+116、ダウ先物-20、原油と金は横ばい、VIXは上昇から下落。今日の相場は株高・円安と見る。
昨日の欧州タイムから、ポンド糸切れた凧相場が始まり、ポン円は一時+200Pipsとなった。これは、もうポンドくんを正座させて小一時間問い詰めたいくらいの謎の動き。昨日採決の修正案が全て否決となったため朝窓が大きく開いたが、それでも下げ幅は少なく徐々に戻している。
結局は、英国・EUともにダメージを喰らうであろう「『合意無き離脱』はないんだ」という市場の確信が成せる技なのであろう。どうやら、メイ首相は四度目の採決も考えているようだ。確かに三度目の採決(MV2.5)で票差は縮まったが、逆に言うと否決した議員は強硬な反対派であり、説得は更に困難になると思われる。
四度目も否決の場合、メイ首相が解散総選挙という選択をする可能性が大きい。まあ、それで問題が解決するとは限らない。
PR