☆蒼井曾良(#^_^#)
蒼井そらと蒼井優をよく間違えるブログ主である(^_^;)。1689年の今日(元禄2年3月27日)、松尾芭蕉が弟子の河合曾良とともに「おくのほそ道」の旅に出発した。山本安三郎氏が曾良旅日記を再発見して1943年に出版し、おくのほそ道の記述にかなりの脚色があること、一部の作品は曾良作だったことが明らかになった。しかし、わたくしは戦後教育を受けたものだが、高校の授業で曾良旅日記のことは出て来なかった。
昨日の東京株式市場は21,188.56円(+121.33円)と久しぶりの反発。為替は日足で、米ドル円横ばい、ユーロ円-7、英ポンド円-73、豪ドル円-17、NZドル-12、加ドル円+34。原油先物は上昇、金先物とVIXは上昇から下落、米国株は3指数ともに上昇。
早朝の為替はやや円高。日経先物-49、ダウ先物-38、原油とVIXは上昇、金は横ばい。
英ポンド売られ易し、買われ難い(^_^;)。米国指標のやや悪化に、米ドルよりも3倍速で売られるポンドくんを久しぶりに見た気がする。昨日は喉元過ぎれば相場で、米ドル円もイッテコイなのにポンドだけは売り優勢という事態に。Brexit問題に進展が見られないことが根強いリスクとしてあって、他のネガティブ要因が意識されるとダブルでリスク回避な気分になるのだろう。
G20の際に米中協議、というトランプ大統領の発言どおりなら、あと1ヶ月程はこのままの状態が続くことになる。追加関税・報復関税も始まって直ぐに何かあるわけではないので、喉元過ぎればでややリスクオンの相場は続くと見る。
PR