☆マンデー、マンデラ(意味不)
1994年の今日、ネルソン・マンデラ氏が南アフリカ共和国の大統領に当選した。結構最近なような気がしたが、もう四半世紀近く経っている。その間の南アの動きは・・・あんまり無いなあ。
昨日の東京株式市場は、寄り付きから日経平均がマイナス圏だったが直ぐにプラ転。22,508円(+41円)で取引を終えた。日本株の底堅さが目立っている。為替は米ドル高円高場面がNYタイム序盤まで続いた。クロス円は売りが入りユーロは特に軟調な動きとなった。米国株が中盤から下落傾向になると為替は米ドル高も後退して、円の全面高な展開となった。
為替は日足で、米ドル円+7、ユーロ円-54、英ポンド円-1、豪ドル円-59、NZドル円-47、加ドル円-35と、英ポンド円を除くクロス円が軟調なほか、米ドル円は方向性の無い動きが続いた。午前三時半頃、トランプ米国大統領がイラン核合意離脱すると述べ、一時ドル売りが進んだが戻りは早かった。原油先物、金先物、VIXはともに上昇。米国株はS&P500が下落、ダウ平均とNASDAQは僅かに上昇した。
早朝の為替も円高場面が続いている。日経平均先物-44、ダウ平均先物-4、原油、金、VIXはともに上昇。今日の東京株式市場は揉み合い、為替はやや反発して円安と見る。
北の国から中国に、という報道があったが、そろそろこのニュースは飽きられたと見られ、影響は少なかった。
PR