☆ナーセばナル(く、苦しいw)
1952年の今日、エジプトでガマール・アブドゥン=ナーセル率いる自由将校団がクーデターを起こし、政権を掌握した。所謂エジプト革命である。今更な話だが、ナーセル(ナセル)は父親の名前から取ったもの(ミドルネーム的)であり、この名前で呼ぶのは違和感がある。
週末はまたもトランプ相場になった感がある。東京株式市場は日経平均が22,697円(-66円)とやや下がった程度だったが、そこに「米ドル高許さん」「為替操作ダメダメ」とトランプ大統領が発言したことで、米ドルが一気に売られる展開となった。
為替は日足で、米ドル円-96、ユーロ円-29、英ポンド円+13、豪ドル円+6、NZドル円+11、加ドル円+18で米ドル売り全開だった。原油先物は上昇、VIXと金先物は上昇から下落。米国株は3指数とも下落。
早朝の為替も米ドル売りが進んでいる。日経平均先物-178、ダウ平均先物+45原油上昇、金横ばい、VIX下落下落。今日も株安・ドル安トレンドと見ざるを得ない。実際のところ、EUや中国に限らず、為替操作をすることはほぼ不可能であり、トランプ発言は言いがかりに近い。為替については、年初からのドル安が戻った程度である。
PR