☆あーあ、あああああーあ( ´−`)
1953年の今日、板門店で朝鮮戦争の休戦協定が調印され、現在の軍事境界線が設定された。米朝首脳会談関連でも言われるように、これは飽くまで「休戦」であることに注意。ただし、正式な平和条約が結ばれていないという点では日露(ソ)も同じ。モンテネグロのように日露戦争から百年以上戦争状態だった国もある。
昨日の東京株式市場は、日経平均が前場に一時プラス圏になったほかは、軟調な動きとなった。為替は米ドル買い、加ドル揉み合い、他通貨売りの展開となった。ロンドンタイムでドラギECB総裁が金利据え置き方針を示したことで、それは加速し米ドル高・円高場面となった。
為替は日足で、米ドル円+22、ユーロ円-77、英ポンド円-66、豪ドル円-70、NZドル円-44、加ドル円-3と、米ドルが買われた。原油先物とVIXは上昇、金先物は上昇から下落。米国株はダウ平均が上昇、NASDAQが下落、S&P500が僅かに下落とそれぞれとなった。
早朝の為替は小動き、日経平均先物+18、ダウ平均先物-10、原油は横ばい、金とVIXは
上昇。今日は昨日の揺り戻して株高・円安基調と見る。欧州通貨についてはトランプ大統領が交渉中は課税せずと発言していることもあり、買い戻しが進むだろう。
Apple株高値更新\(^^@)/ と思っていたら、序盤をピークにやや下落して終わったのが残念。ただし、株価200米ドルと時価総額1兆ドルが見えてきたのも確かだ。
PR