忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月8日(火) 曇り

☆五島西部座区員(無理矢理が酷すぎる<m(__)m>)

 BBCが保守党のEU離脱派だった議員に国家を流せと言われて、ピストルズの方の"God Save the Queen"を放送したというニュースが控えめに拡散した。国歌のパロディと言うか、ぼろくそに攻撃している歌詞になっている。
 http://amass.jp/80521/
 http://www.fishstory-movie.jp/sex/GOD.html

 英国では、個人の責任においてどんな意見・発言をしても構わない、が基本であり、王政廃止を主張するのも自由である。ピストルズが作った替え歌も問題ない。Wikipediaでは「エリザベス女王在位25周年祝典の日にテムズ川のボートでゲリラライヴを行い、英国国歌と同名の曲「ゴッド・セイヴ・ザ・クイーン」を演奏し逮捕された。」とあったが、これは恐らく騒音か不法侵入の罪状であろう。もっとも、KingやQueenではなくエリザベス2世を含め、国王・女王個人に対する批判・攻撃は、彼ら側に明らかな非がある場合を除いて(少なくとも公の場では)避けるのが基本だ。

 というように枕が長いときは、特に相場にコメントすることもない場面である。昨日の動きは、日欧米の各時間帯で株高・円安が進んだ、と1行で済んでしまう。最終世論調査でもクリントン候補が3〜4%のリードを保っており、先週の、トランプ大統領になるってよ?リスクは大幅に巻き戻しリスクオンが定着した。金先物価格も大幅下落、VIX指数も大きく下げている。原油価格は低迷しているが、優先度が低いため今のところ投資筋への影響はほぼない。

 本日、日本時間の20時から順次投票が始まる。順次なのは、南北に広い国なのでいくつも標準時があるためだ。早い州で明日8時頃から開票が始まり、昼過ぎには当確が判明すると思われる。日本と違って投票中も出口調査が発表されると言われているので、昨年のトルコ総選挙の時と同様、基本は寝ずの番を予定している。

 東京タイムでは昨日からの株高・円安トレンドが続くと予想するが、欧州タイムでは序盤に利確の売買が一段落すると様子見モードになると予想する。NYタイムに入ってもその流れは続くだろう。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[12/02 働かず暮らしたい]
[11/28 Shige]
[11/25 働かず暮らしたい]
[03/18 大王]
[02/28 大王]

プロフィール

HN:
Shige
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ