☆銭形平次(^_^;)
1160年の今日(平治元年12月26日)、平治の乱が終結した。これにより平家が政権を取ることが決定的となった。
週末の東京株式市場は日経平均が20,883.77円(+95.38円)と上昇。為替は日足で、米ドル円+40、ユーロ円+38、英ポンド円+24、豪ドル円+8、NZドル+15、加ドル円+23。原油先物、金先物、VIXはともに上昇から下落。米国株は3指数ともに下落。
早朝の為替は小動き、日経平均+16、ダウ平均-20、原油と金は下落、VIXは横ばい。今日の相場は調整的な動きと見る。
米国市場閉場後に、アルファベット(Google)の決算発表があった。業績は予想を上回ったものの、設備投資などで支出が増加したことが懸案材料と見られて、時間外取引で株価は下落した。この辺、設備投資しないとやる気が無い、と思われるし、多いと無駄じゃないか?と思われるのがややこしい。一方、下方修正ショックからすっかり立ち直ったApple株は堅調な動きを見せている。
しばし沈黙が続いたBrexit関連だが、EU側は改めて再交渉はしないと声明を出しているが、一方で、バックストップの代替案は移行期間に検討する余地があるなど、煮え切らない態度も見える。
英国側ではメイ首相がDUPと協議すると報じられたほか、政府側の多数派工作がおこなわれるようだ。
PR