☆ようこそわが家へ( ´−`)
タイトルだけ見ると陽気なホームドラマ風だが、中身はサスペンス色が強いものだった。いや、だ、ようこそ繋がりにしたかっただけで、1971年、「新婚さんいらっしゃい!」(朝日放送(現 朝日放送テレビ)制作、TBS系→テレビ朝日系)が放送開始した、が本題だった(^_^;)。いまのアシスタント山瀬まみは当初は渡辺美奈代の代役だったはずだが、結果的に最長記録更新中である。
昨日の東京株式市場は日経平均が20,556.54円(-108.10円)と下落。為替は日足で、米ドル円-31、ユーロ円+15、英ポンド円+7、豪ドル円+86、NZドル+49、加ドル円+52。原油先物と金先物は上昇、VIXは上昇から下落。米国株は3指数ともに上昇。
早朝の為替は調整的な動き、日経平均+248、ダウ平均+8、原油と金は上昇、VIXは横ばい。今日も株は上昇、為替は調整的な動きと見る。
昨日はAM4〜英国議会、7時〜Apple決済発表、で徹夜みたいになって更新は断念させていただいた。交渉延長の期待が高まっていたBrexit状勢は、昨日の庶民院採決でまた振り出しに戻った感がある。メイ首相は相変わらずの強気だが、EUは原案修正には拒否の姿勢を変えておらず、交渉がまとまるかは全く見えない。
EU首脳側としても、領内の反発を喰らう恐れがあるので、安易な譲歩はしないだろう。ただし、合意無きBrexitになると両者とも相当なダメージになるのは明らか。英国側としてはEUが最後の最後で妥協するのに期待している模様だ。
一方、Apple社の決算は低調だったが、事前に下方予測を出していたこと。iPhone以外のカテゴリで増収増益だったため、昨日のNY市場で株価は大きく戻すことになった。
PR