☆ワシントンのマークの大正製薬(苦しすぎるw)
1789年の今日、ジョージ・ワシントンが初代アメリカ合衆国大統領に選出された。
週末の東京株式市場は日経平均が20,788.39円(+14.90円)と僅かに上昇。為替は日足で、米ドル円+68、ユーロ円+87、英ポンド円+62、豪ドル円+26、NZドル+26、加ドル円+73。原油先物は上昇、金とVIXは上昇から下落。米国株はNASDAQのみ下落。
早朝の為替はやや円高、日経平均-23、ダウ平均-23、原油と金は下落、VIXは横ばい。
米国雇用統計は雇用者数が改善して仕舞われた(^_^;)。雇用者数は予想16.5万円、結果30.4万人、失業率は同3.9%、4.0%だった。シャットダウンが逆に民間雇用を産んだ可能性はあると思うので、米国国家公務員の業務範囲を調べてみたい(これからかw)。
第2回米朝首脳会談の場所が公表された。恐らく詳しい情報は妨害などを避けるため、敢えてギリギリに発表すると思われる。流れとしては、北の国・米の国でそれぞれ1回ずつ計4回の協議をおこなって、合意、という形になると見る。
今日の相場は全体には調整的な動きと見るが、この辺でBrexit関連のニュースが入るはずだ(^_^;)。いずれにしても、英国とEUのいずれも合意無き離脱は避けたいという共通認識はあるので、英ポンドが大きく売られることは無いと思われる。
PR