☆神楽木ホールディングス( ´−`)
花のち晴れより(^_^;)。滝藤さん、油断しているとどこにでも出てくるし、高岡早紀は筋にほとんど関係ないのに存在感だけある。1947年の今日、財閥解体の一つとしてGHQが三井物産・三菱商事の解散を指令した。銀行が解体されなかったことから、銀行を軸に再結集して財閥はコンチェルンという形で復活することになる。
ただし、財閥解体の痕跡は今も残っていて、三菱や日立の社員さんと仕事をすると、日立で〜すと言いつつ、5〜6人チームのネームプレートの所属先が全部違う、ということが良くある。
昨日の東京株式市場は後場に入って急落、日経平均は21,811円(-492円)まで下げて取引を終えた。為替は東京〜ロンドンタイムの間円高基調で推移した。NYタイムでもその流れが続いたが、米国株がプラ転すると為替は円安に振れた。
為替は日足で、米ドル円+24、ユーロ円-6、英ポンド円-31、豪ドル円-49、NZドル円-57、加ドル円横ばい、と、日欧株の下落と比べるとクロス円の小幅な円高に留まった。原油先物は上昇、金先物とVIXは上昇から下落。米国株は3指数とも上昇した。
早朝の為替は前日終値付近、日経平均先物+23、ダウ平均先物+4、原油は下落、金は横ばい、IVXは上昇、今日の東京株式市場は上昇、為替は円安基調と見る。
さて、北の国の怪しい動きが伝わっているところ、トランプ大統領は否定的な立場を取っている。トラさんとしては11月の中間選挙に向けて米朝関係緩和の成果を出したいところだろうから、そろそろ2回目の首脳会談が計画されるのではないか?
PR