☆中江藤樹( ´−`)
中江藤樹は江戸時代初期の陽明学者・・・ではなくて、中江滋樹氏である。1984年の今日、投資ジャーナル事件で、警視庁が投資コンサルタント業の「投資ジャーナル社」を証券取引法違反で摘発。その代表が中江滋樹氏だった。この件で、倉田まり子嬢の7千万円貰った愛人疑惑が持ち上がったのも印象深い。こちらは全く根も葉もない噂だったが。
昨日の東京株式市場は調整的な動きで、日経平均は22,410円(+48円)と僅かに上げて取引を終えた。為替は昨日・一昨日買われた英ポンドはやや売り戻し、首相交代が報じられたことから豪ドルの売りが目立った。
昨日の為替は日足で、米ドル円+74、ユーロ円+28、英ポンド円-10、豪ドル円-55、NZドル-18、加ドル円+3と豪ドルのみ売られる展開となった。原油先物と金先物と上昇から下落、VIXは上昇、米国株は3指数ともに下落。 早朝の為替はやや円安。日経平均先物+74、ダウ平均先物+8、原油、金、VIXともに横ばい。米中通商協議は日本時間の早朝に終了したが、今のところ特に発表は無いことから、大きな進展はなかっと見る。
今日の相場は調整的な動きと予想する。欧州通貨は買われているが、米中の貿易問題が目立っていることためと思われ、特に数日のポンド買いは行き過ぎの傾向がある。週末〜週明けに売りが入る可能性もある。PR