☆ヨンセン、四千、四戦(^_^;)
1944年の今日、1944年アメリカ合衆国大統領選挙でフランクリン・ローズベルトが4選した。当時はまだ3選禁止されていなかったのと、ローズベルトへの支持が圧倒的だったことから3選・4選となった。大戦後にアメリカ合衆国憲法修正第22条が成立し、大統領の3選は禁止された。
昨日の東京株式市場は、日経平均が22,147.75円(+248.76円)と戻して取引を終えた。為替は日足で、米ドル円+27、ユーロ円+49、英ポンド円+100、豪ドル円+54、NZドル+93、加ドル円+10と、Brexitポジティブ報道を受けて、英ポンド円が急騰したほか、全体に円安で動いた。原油先物、金先物、VIXともに上昇から下落、米国株は3指数とも上昇。
早朝の為替は、Brexitネガティブ報道から英ポンド円が窓を大きく開けて始まったが、もう窓は閉じてしまわれた(^_^;)。他通貨は調整的な動き。日経平均先物+47、ダウ平均先物-48、原油と金は横ばい、VIXは上昇。
今日の東京株式市場は、寄り付きからは調整的な動き、後場に入ってからは米国中間選挙の開票結果を見て一喜一憂相場となると見る。為替も中間選挙を睨んでの動きとなるだろう。
選挙結果は、
1.上院下院とも共和党過半数
2.上院共和党、下院民主党過半数
のどちらかが予想されるが、下院で民主党が大勝しない限りいまのリスクオンは続くと見る。
PR