忍者ブログ

6月16日(金) 曇り

☆相場、相葉、相武( ´−`)

 相葉君酒宴の貴族探偵と誤変換してしまった(^_^;)。ATOK2年ぶりにアップグレードするべし。このドラマはとにかくお金は掛かっていることだけは分かる。仲間由紀恵がほぼ声だけで出演は贅沢だなあ、と思っていたら諸般の事情で結果的にご本人が出ない方が良かった希ガス。相武紗季はちょっとファンなものでついでに入れた(意味不w)。

 損益の有無にかかわらず、相場が大きく動くと妙にテンションが高くなるのは職業病か?昨日20時からのBOE政策金利とMPC議事要旨発表で、一気に円安に流れた。政策金利は予想どおり据え置きだったが、MPC委員8人中3人が利上げを主張したことが好感された。この辺のファンダメンタルの影響は、場面によって変わって来るから難しい。今回は、英ポンド安が続いたあとだったが、逆の場面であれば、「英国の景気減速が予測されるのに利上げかよ?」とポンド売りが進んだ可能性もある。

 遡って昨日の東京株式市場は、序盤で日経平均が一時プラス圏になったものの、じり安となり19,831(-51円)で取引を終えた。為替はロンドンタイム序盤でユーロがやや下がったのを除くと、概ねレンジ市場が続いた。そんなところ、上記、英国指標とイベントで、その時相場が動いた( ・o・)。何と言うか、しばらく下げが続くと、投資筋は潜在的な買いたい願望を抱え込むようになって、これがイベントや指標で爆発って感じかと。

 一方、NY株式市場はハイテク株が再度下落したこともあって、3指数ともにマイナス圏で推移した。これを受けて、円安は一服することになった。為替の日足は、ドル円+170、ユーロ円+69、ポンド円+240、豪ドル円+91、NZドル円+30、加ドル円+84となり、やはり謎ドルの動きが謎である。原油先物と金先物は下落、VIXは上昇した。

 早朝の為替は窓が大きく開いたがほぼ埋まったところ。原油と金は上昇、VIXは下落している。日経平均先物+48、ダウ平均先物-6、寄り付き前注文は-1150万株と大きな売り越し越し。本日は日銀会合が12時頃〜、総裁の記者会見が15時半の予定だ。黒田水鉄砲炸裂なるか?というところで、株は寄り付きからは利確売りによる下落から上昇、為替は調整的な動きと予想する。

 ああ、Apple株頑張れ!!
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 7
8 9 14
15 21
22 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[12/02 働かず暮らしたい]
[11/28 Shige]
[11/25 働かず暮らしたい]
[03/18 大王]
[02/28 大王]

プロフィール

HN:
Shige
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ