☆ミスターサマータイムスリップ( ´−`)
1948年の今日、日本で夏時間が始まったが1952年には廃止された(^_^;)。当時、GHQの意向で始められたとされるため、占領終了とともに終わったものと思われる。
昨日の東京株式市場市場はマイナス圏から始まったが、じり高となり、日経平均は19,310円(+113円)まで上げて取引を終えた。為替も株高を受けて円安基調が続いた。メーデーのため欧州・日本を除くアジア株式市場が休みで、NYタイムまで円安トレンドは変わらなかった。NYタイムでは、米国指標がやや悪化したこと、ダウ平均が伸び悩んだことから円の戻し買いが優勢となった。日足では米ドル円+42、ユーロ円+49、英ポンド円-2、豪ドル円+82、NZドル円+80、加ドル円+16と、豪ドルの上げとユーロの堅調さが目立った。原油先物は上昇から下落、金先物は大幅下落、VIXは一時10ポイントを割る下落となった。
早朝の為替は小動き、原油とVIXは横ばい、金は上昇。日経平均先物は+19、ダウ平均先物は-6。寄り付き前注文は+190万株の買い越し。今日の東京株式市場は寄り付きからやや上昇と見るが、連休後半前の手仕舞いで後場では売り優勢と予想する。為替は円安基調が続くだろう。
PR