[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
☆直ぐ美味しい(#^_^#)
1958年の今日、世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」が85グラム入りで35円で販売された。Wikipediaによれば、当時の物価は、大卒者初任給13,467円、国鉄初乗り10円、入浴料16円という。JR東日本の初乗りが現在140円として換算すると490円となる。100gあたり1400円はそこそこ高い国産牛肉くらいの値段である。
と、もう8時55分過ぎてしまって東京株式市場が開いてしまうので、アウトルックだけ先に掲載する。2日連続のグダグダでスマン<m(__)m>。昨日の相場は円がじり安となる展開だったが、株価は欧州がやや上げた以外は、日米ともに軟調となった。米国政府機関の閉鎖回避の期待と北の国の実験への不安が相反して、今日の相場は株為替とも揉み合いと見る。
(ここで一旦掲載)
昨日の東京株式市場は、前日の上げを戻す動きとなり日経平均は19,353円(-80円)で取引を終えた。為替は今週の円高の自律反発で円売りが優勢であり、これはロンドン〜NYタイムでも続いた。欧州株は英独指数がややプラスになるなど、全体には落ち着いた動き。米国株は寄り付きは3指数ともプラス圏だったが、23時過ぎに前日マイナスとなった後、揉み合いとなり大引けではやや下げて終わった。
前日からの政府機関閉鎖ほか政権への不安感が、投資意欲を減退させていると見るが、日本時間の7時過ぎに下院議長が「債務上限引き上げ頑張る」旨述べたと報じられ、これで少し落ち着くと思われたので、先の予想となった。原油先物、金先物、VIXともに下落傾向にある。寄り付き前注文は-480万株の売り越しとなったが、開場後の買いが上回ったと思われ、日経平均は19,401円(+47円)で寄り付いた。為替の動きが鈍いが、北の国の実験リスクを睨んでのものだろう。
カレンダー
フリーエリア
最新記事
プロフィール
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者アナライズ