☆ポーランド記法( ´−`)
ポーランド記法では「1+1」を「+1 1」と表現する。「1 1+」と演算子を逆にしたものが逆ポーランド記法であり、コンピュータでの計算に応用されている。というのは余談の余談(^_^;)。1939年の今日、ドイツがポーランドに侵攻し第二次大戦が始まることになる。
昨日の東京株式市場は高値安定で、日経平均19,646円(+139円)で取引を終えた。為替は織り込み済みで揉み合いの場面となり、ロンドンタイム〜NYタイム序盤もその流れは続いた。21時半発表の米国指標は横ばいまたは改善だったにも関わらず、投資筋は更なる改善を期待していたのか、投機的なものか、同時発表の指標が改善された加ドルを除いて円の買い戻しが進んだ。しかし、NY株が3指数とも堅調に推移すると円高は一服した。為替は日足で、米ドル円-27、ユーロ円-3、英ポンド円-26、豪ドル円+25、NZドル円-44、加ドル円+75と、加ドルの上げが目立った。原油先物と金先物は上昇、VIX上昇から下落だった。
早朝の為替は円安で動いている。日経平均先物+94、ダウ平均先物+26、原油は下落、金とVIXは横ばい、寄り付き前注文は-580万株の売り越しである。今日の東京株式市場は前日夜の円高を受けて、寄り付きから反落、為替は円安継続と見る。ただし米国雇用統計を前に変動幅は狭いと予想する。
PR