☆トヨエツガール( ´−`)
校閲ガールからトヨエツを思い出したブログ主は古い人である(^_^;)。このドラマやドクターXに「現実と違う」と異論殺到(まとめサイト風w)。いやあ、ドキュメンタリーでも何でもないものに、そういう突っ込みされても。逆にスーパリアルな校閲部物語だったとすると、今度は「ドラマっぽくない」と言うのだろうし。
昨日は、日欧米の株式市場はややプラス圏で動いた。原油価格や金先物は上昇。VIXは下がっているが、為替は円高で推移しており、まだまだリスクオンとは言えない状況にある。本日は日本時間の午前10時から米国大統領候補のTV討論会が予定されており、クリントン候補有利の判定がされると、リスク指向へと動くだろう。実際、トランプ候補が逆転する可能性は低いと見られ、為替は10時前から織り込み済みで米ドルが買われる動きが始まる可能性もあるので注目したい。
一方、夜にはECBの金融政策発表と総裁会見が控えているため、その内容によってはユーロ・英ポンドも大きく動くことが考えられる。ただし、日本より進んだマイナス金利政策施行済みのEUで新たな金融政策を打ち出せるかは疑問である。
今日の東京株式市場は、寄り付きではプラス圏での推移が予想されるが、上記討論会の結果で株高となる可能性がある。
PR