☆トラトラトランプ( ´−`)
真珠湾攻撃後にヒトラーが「この戦争に負けるはずはない、今我々は3000年の間、1度も降伏したことのない国と同盟したのだから」と言ったと伝えられる。663年に白村江の戦い(はくすきのえのたたかい、はくそんこうのたたかい)で破れたことをご存じなかったようだ。
これを書き始めている時点でもう9時回っている。昨夜少し触れた「みんなのクレジット」の口座開設を余裕で始めたところ、思わぬ時間を取ったためだ。基本登録は通常の証券FX口座変わらないが、本人確認書類の容量制限が今どき2MBだったり、キャッシュカードの裏面も送るようになっていた。キャッシュカードの裏面にはセキュリティコードが載っているので、流石にそのまま送るわけにも行かない。
昨日の東京株式市場は、上下を繰り返しながらも日経平均はプラス圏で推移し、+136円で大引けした。欧州・米国株も好調な動きだった。一方、為替は先週からの円安・米ドル高が一服、円の買い戻しが優勢になった。英ポンド円の下落が大きく、一時142円台となった。他の通貨ペアは日足ベースでは前日並みとなったものの、ポンド円は1円ほど下がっている。これは18:30の英国指標が予想外に悪化したこともあるが、その前からポンドは下がっていた。ポンド高の過熱感からの売り要素があると思われる。
早朝からの為替は米ドル、トルコリラ、南アランドが対円で下がっているが、概して小動きである。東京株式市場は、日経平均+177円で寄り付き現在は+200円超と続伸である。欧州〜NYタイムも株価は堅調、OPEC総会、FOMC前に大きな材料や指標もないので、為替は調整的な動きと予想する。
PR