☆パウパウ( ´−`)
「バウバウ」は松村邦洋の物真似レパートリーとしてよく知られているが、これは、オールナイトニッポンなどでビートたけしの相手役を務めているとき、たけしのマシンガントークに普通に対応できずに、苦し紛れの反応だった。いやいや、そっちじゃなくて(^_^;)。パウエルFRB議長のことを勝手にパウパウと呼んでいるだけだ。
昨夜は、日本時間午前3時からのFOMC政策金利発表と、3時半からのFRB議長会見がメインイベントだった。予想どおり(全会一致で)利上げで株高・円安に動いたが、パウパウが会見で利上げ中立などと口走ったため、値を戻すことになった。
遡って、昨日は東京株式市場が休場だったため、夕方まで為替は無風状態だった。ロンドンタイムで、18時半の英国雇用統計で改善が見られたことから、英ポンドに買いが集中しドルストレートや他のクロス円も上昇した。NYタイムには円安も一服しFOMC待ちの場面となったところで、上記パウパウ(ちょっとくどいw)で行って来い的展開となった。
為替は日足で、米ドル円-48、ユーロ円+45、英ポンド円+85、豪ドル円+56、NZドル円+16、加ドル円+74と、米ドル円を除くと、ロンドンタイムの貯金が効いて円安で終わっている。原油先物と金先物は上昇、VIXは上昇から下落。米国株は3指数とも下落した。
早朝の為替はやや円高、日経平均先物-166、ダウ平均先物+6、原油と金は横ばい、VIXは上昇。今日の東京株式市場は下落、為替は揉み合いと見る。PR