☆飛んでイスタンブール( ´−`)
日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ』の最後に、トルコ生まれ(という設定)の庄野真代が登場したのに仰け反った記憶も新しいところ。1930年の今日、トルコが、首都アンゴラをアンカラに、コンスタンティノープルをイスタンブールに改称した。イスタンブールが何故イスタンブールではないのか?明日までの宿題にしておこう(^▽^)。
昨日の東京株式市場は右肩上がりで推移し、21,317円(551円)と終値=日中最高値で取引を終えている。為替は織り込み済みだったと思われ、小幅な円安に留まった。ロンドンタイム序盤、クロス円が利確売りで円高になるところまでは想定内だったが、昨日の終値を抜けて下がり始めたのは意外だった。
NYタイムでは円が戻し売りされたが、米国株が下落しマイナス圏に入ると、再度円買いが優勢になった。為替は日足で、米ドル円-4、ユーロ円-52、英ポンド円-78、豪ドル円-73、NZドル円-39、加ドル円-21と、円高基調だった。原油先物と金先物は上昇から下落、VIXは上昇。米国株は3指数とも終盤に大きく下げてマイナス圏で終わっている。
早朝の為替は円安局面である。日経平均先物-597、ダウ平均先物-24、原油とVIXは上昇、金は横ばい。今日の東京株式市場は売り先行、為替はやや円安基調と見る。
中朝のほか米朝でもの非公式会談がおこなわれていると推測する。関税問題が一旦喉元過ぎて、このあたりのリーク情報によって相場は動くだろう。
年度末に低位株の買付を目論んでいたが、NISA口座が死んでいたことが判明して先送りとなった。マイナンバーの提出が遅れたため一旦口座がクローズされた模様だ(^_^;)。
PR