☆バーバになる(#^_^#)
孫の出産報告ではない(^_^;)。昨日、沢尻エリカの母親カワユスな「母になる」を見ていて、祖母役の風吹ジュンに誘拐事件があったことを思い出した。誘拐と言うより連れ去りの方が正確か。彼女は清純派アイドルであったが(以下略w)なことになり、今やドラマに欠かせない名脇役となった。
昨日の東京株式市場は、日経平均が終始マイナスで推移し、19,650円(-27円)と続落で終わった。ただし、JASDAQやマザーズは上げており、IT・新興企業には売りが入った。為替は日本株の上下に合わせて、前場は上昇、後場は下落の場面が続いた。ロンドンタイムでは序盤の揉み合いから、ユーロと英ポンドに買いが入り、ドルストレートや他のクロス円は下落する展開となった。これは特段材料がないと思われたが、アナリストによると欧州株の上昇を受けてのものらしい。いや、欧州株と欧州通貨はあまり相関がない気がするんだが(^_^;)。この辺、どちらが先に動いたかという、にわとり卵論争に似ている。NYタイムでは欧州通貨の上げも一服し、揉み合いになった。
米国株も軟調に推移し、3指数ともにマイナスで終わった。為替は日足で、米ドル円-2、ユーロ円+55、ポンド円+30、豪ドル円-41、NZドル円-15、加ドル円-26と、上記のとおり欧州通貨の全面高となった。ドル円も意外に下がっていない。原油先物は下落、金先物とVIXは上昇だった。
早朝の為替は、英国世論調査でユーガブが保守党42%:労働党39%と発表したことで、ポンドが急落。ただし、毎度お馴染みとなって来て下げ幅は大きくない。日経平均先物+44、ダウ平均先物+21、原油上昇、金横ばい、VIX下落、寄り付き前注文は+40万株の買い越し。今日の東京株式市場はそろそろ買いが入って上昇、為替も円安に動くと見る。
ただしこれが来たらまたリスク回避に反転しそうだ。来週は英国総選挙と合わせて激動の週となりそうだ。
http://jp.wsj.com/articles/SB12759854608153193634404583179890496301064
PR