☆オナシス井坂十蔵(色々交錯w)。
1968年の今日、ケネディ元米国大統領夫人だったジャクリーン・ケネディが、海運王として知られるオナシス(アリストテレス・ソクラテス・オナシス)と再婚した。今更ながら、アリストテレス・ソクラテスって何よ?(^_^;)。いくらギリシアの人だからと言って無理矢理過ぎる。井坂十蔵は隠密同心の主要キャストの一人であった。他の出演者が交代する中、15年間変わらなかった。
昨日の東京株式市場は13営業日続伸となり、21,448円(+85円)で取引を終えた。為替もやや円安に推移していた。ロンドンタイムに入った夕方17時頃、スペイン中央政府がカタルーニャ自治州の自治権を停止する、との発言が伝えられたことを受けて、円の全面高となった。自治州側は独立宣言を取り消すと折れる姿勢を示したが、中央政府は自治権停止を撤回するとは言っていない。ロンドンタイム後半からユーロは持ち直したが、米国株が軟調に推移したこともあり、他通貨はNYタイムでも戻りは弱かった。
為替は日足で、米ドル円-36、ユーロ円+29、英ポンド円-103、豪ドル円+10、NZドル円-168、加ドル円-42となり、英ポンドの動きはいつものこととして、NZドル下落は、ニュージーランドで労働党首班の連立政権が樹立見込みと伝えられたことから、前回の労働党政権の保護主義政策復活などが懸念されたためだ。原油先物とVIXは常習から下落、金先物は上昇した。
早朝の為替は前日終値付近を動いている。日経平均先物-139、ダウ平均先物-6、原油、金、VIXともに横ばい。寄り付き前注文は+80万株。今日の東京株式市場はしばらく続いている総選挙期待買いと高値警戒売りの綱引きとなるだろうが、僅かに上げる展開と見る。為替は昨日の円高から反転し円安基調と予想する。
PR