☆サンダー杉山(古いw)
1985年の今日、阪神タイガースが21年ぶりにリーグ優勝。ファンたちがカーネル・サンダース像を道頓堀川に投げ込んだ。サンダース像氏は2009年に引き上げられた(^▽^)。
週末の東京株式市場は、日経平均が21,000円超え、終値も前日火+200円と久しぶりに大きな上げ幅となった。為替は、原油高を受けて買いが入ったオセアニア通貨を除き1日を通じてやや円高で動いた。米国株は3指数ともプラスとなったものの、上げ幅は少なかった。為替は日足で、米ドル円-39、ユーロ円-54、英ポンド円-20、豪ドル円+45、NZドル円+39、加ドル円-32だった。原油先物と金先物は上昇、VIXは上昇から下落。
週末〜早朝に掛けての動きとしては、トランプ大統領のイラン核合意見直し発言、オーストリア総選挙で難民受入反対の政党過半数、イエレンFRB議長の年内利上げ示唆など。これらは、まだ直接的なリスクとは見られていないようで、為替は前日終値付近で動いている。日経平均先物+80、ダウ平均先物+10、原油上昇、金横ばい、VIX下落、寄り付き前注文は-190万株の売り越し。
今日の東京株式市場は反落機長と見るが、衆院選終了までは底堅い動きと見る。為替は潜在リスクを受けて、やや円高に売れると予想する。
PR