☆サクソはV(ネタが古い上に一文字しか合ってない(^_^;))
月曜朝の為替市場は概ね午前7時頃に取引可能だが、もちろん、市場自体は24時間眠らないのが為替である。日本より日の出が早いオセアニア諸国では取引が始まっている。ちなみに、日曜日が安息日でないイスラム圏では日曜日の開場しているが、元々金利自体に否定的なイスラム教の教義を受けて、取引は極めて限定的である。日欧米での取引が大多数を占める中、薄商い、かつ、広スプレッドとなるため取引には向かないが、為替レートの動きを知るには有用である。
国内の登録業者で朝駆け可能なのはサクソバンク証券とIG証券の2社。サクソバンクは月曜午前3時、IGは午前6時から取引出来る。サクソはFXオプション、IGは個別株のCFDの取引が可能という特徴もあるので、口座開設しておくと便利だろう。ただし、180日ルールがあってその間に最低1回のトレードがなければ口座維持管理料が掛かる点には注意が必要である。
週末の東京株式市場は、堅調で日経平均が一時19,439円まで上昇したが、その後やや下げて19,401円で取引を終えた。欧州株は主要国がほぼプラス圏で推移した。ギリシアが+4%超、南アフリカが-2%超と大きく動いたが、あまり影響はない。米国株は序盤好調でダウ平均が19,920米ドル
まで上がったものの、じり安となり-8ドルとわずかに下げて取引を終えた。NASDAQとS&P500もマイナス圏で終わっている。為替は東京〜ロンドン〜NY序盤までは小動きだったが、NY株の下落に合わせて円高が進んだ。日本人の深夜〜土曜早朝に掛けてやや円が売り戻しされて閉場となった。
本日早朝の為替はやや円高に動いている。原油先物は堅調、金先物は安値圏が続いている。FOMCが終わって、目下の材料が出尽くしたことから、年内は金への需要が少ないと思われる。
今日の東京株式市場は、週末の利確売りと米国株の低調からやや下落すると予想する。為替も揉み合いとなるだろう。
先々週申し込んだみんなのクレジットは、金曜日になって「身分証・銀行口座の写真が読めなかった」と連絡があった。お約束の、申込が多いので手続きが遅れているとのこと。ここは単純に人が少ないだけだと思うが。
PR