☆メリークリスマス(激遅w
バブリーの頃、クリスマスイブに男子はお高いオシャレなシティホテル(超絶死語w)を予約してから彼女を探す、という都市伝説があった。実際にそんなにうまく行くはずもなく、恋人はテンタクルスになった者も多いと聞く(聞かないw)。サンタクロースの由来となった、キリスト教の聖人が、セント・ニコラウス(ラテン語)なのか、ニコラオス(ギリシア語)、ニコライ(ロシア語)のどの表記が正しいのか、ブログ主が悩む時期でもある(どうでも良い議論w)。
欧米のクリスマス休暇のため週末の相場は薄商いに終始した。東京株式市場は前場序盤に日経平均が-116円まで下がったものの、そこから値を戻して-16円で取引を終えた。欧州株はロンドン市場が短縮取引だったこともあり、独DAXがやや下がったが主要国は小動きだった。米国株はマイナス圏が長かったが、終盤でやや上げてダウ平均が+14米ドルで終わったほか、NASDAQとS&P500も前日プラスだった。為替は流動性が低下する中で円高傾向にあったが、25日0時頃から円が戻し売りされる動きとなり、閉場に掛けて円安に推移した。原油先物、金先物はともに値を上げている。
早朝の為替は大きく窓が空いて始まり、流動性低下のためスプレッドが大きく開いている。今日の東京株式市場は横ばい、為替も動きは少ないと予想する。本日は、欧米市場も主要国が休場であるため、為替取引も15時前後で終了となる。このままのスプレッドであれば様子見で終わるであろう。
PR