☆標ある旅( ・o・)
先週の金曜日は標ある旅に出掛けておったのです。ブログ主の趣味と実益のクレカ発行には欠かせない「信用情報開示請求」。ネット請求でいいじゃん?と訝しがる方もおられようが、何故か店舗の方が手数料が安いのである。あまりのクレジット情報量(件数)に、受付のおねぃさんから冷たい視線を浴びせられた(希ガスw)。実際、大量のクレジット情報がある人の割合は、多重債務者>>>>>クレカマニア(ブログ主だ( ̄^ ̄))に違いないので、おねぃさんの反応はほぼ正しい。
週明けの東京為替市場は、日経平均が-128円で寄り付いた後上昇中。為替は早朝から小動きで、主要通貨ペアは概ね前日の終値前後だったが、株式市場開場後やや円安で動いている。英国のEU離脱から10日を過ぎて、予想以上に相場は落ち着きを見せている。欧米株は堅調で米国株はBrexit前の水準に戻しそうな勢いだ。そんな中、1300円下げを記録した日本株の戻りは遅く、まだ半分も戻していない。
本日は、米国市場が独立記念日で休場のため、株為替ともに調整的な動きが基調と思われるが、商いが薄いときはちょっとしたことで為替が乱上下することもあり、注意が必要である。
トルコリラスワップ戦略第二章は、プットオプションの売りから入って、カバードプットの買いによるリスクヘッジとカバードコールの売りによる攻めを基調に策定中。詳細は近日公開予定。予習用リンク→http://www.option-dojo.com
☆19時更新
東京タイムは株為替とも小動きに終わったが、欧州勢参入後の17時半の英国指標が悪化したことから一時円高が進行。18時を谷に再度円安に推移中である。
PR