☆ググっていいとも\(^^@)/
1998年の今日がGoogleの誕生日とされているされている(法人設立は9/7)。既に同社のトップページは御祝い画面に変わっている(自分で祝うなってw)。
昨日の東京株式市場は、日経平均が終始マイナス圏で終わったが、大引けは20,330円(-67円)と、底堅かったと言える。為替は調整的な小動きだった。ロンドンタイム以降は、米ドルと加ドルが上昇、他のクロス円は上昇気味のレンジ的な動きとなった。NYタイムの米国株はプラス圏で始まったものの、直ぐに軟調な展開となり、ダウ平均は僅かに下落、NASDAQは横ばい、S&P500は僅かに上昇と小動きとなった。ここでApple株が上昇に転じたのに注目したい。同社株はiPhone8/8Plusの需要が弱いというアナリストの見解から22日以降下落傾向にあったが、これはiPhone Xの予約開始・発売が近づくに連れて期待上げとなると見る。買うならいまだ(^・^)。
25:15からイエレンFRB議長の発言が伝えられ、改めて12月利上げが示唆されたことから、やや円安に動いた。為替は日足で、米ドル円+53、ユーロ円横ばい、英ポンド円+66、豪ドル円-10、NZドル円-29、加ドル円+59と、NZドルが軟調なのが気になる。原油先物、金先物、VIXともに上昇から下落となった。
早朝の為替は前日終値付近で動いている。日経平均先物-100、ダウ平均先物-11、原油と金は横ばい、VIXはやや上昇。寄り付き前注文は、9営業日ぶりに-680万株の売り越しとなった。今日の東京株式市場は、寄り付きからの利確売りが消化されてからは上昇に転じると見る。為替は円安基調と予想する。
PR