☆OKバブリー平野( ´−`)
バブル芸人平野ノラの小ブレイクは、四半世紀を経てバブル時代も「歴史」になってしまったことを示すのであろう。1989年の本日、 日経平均株価が最高値を記録した(高値38957.44円、終値38915.87円)。今の倍以上の株価だった訳だ。バブルの膨張と崩壊には過度の緩和と引き締め策が関係していると言われるが、本当のところの原因は良く分からない。
昨日の東京株式市場は、マイナス圏で始まり中盤〜後場に掛けてプラス転する場面が多かったが、後場の最後に下落し、-1.34円と小幅に下げて大引けした。為替は東京〜ロンドンタイムで米ドル円が上昇、クロス円が下落する動きだったが、29日0時発表の米住宅販売保留指数が、予想を大きく下回ったことから米国株が下落。米10年債券の下落と相まって円高が進んだ。ドル円は日中の上昇分があり日足では僅かに下げた程度だったが、ユーロ円や英ポンド円は70銭ほど下げている。原油先物は揉み合いだったが、金先物は上昇した。VIXも上昇している。欧州株は英FTSEがプラス、独DAXが僅かにマイナスで推移した。
早朝の為替はやや円高に動いている。昨日の米国株下落と円高を受けて、今日の東京株式市場はマイナス圏で推移すると予想する。昨日ストップ安となった東芝の動きにも注目したい。為替はこのままやや円高で動くと見る。
PR