☆あぶらなめ降臨( ・o・)。
知り合いのあぶらなめが密かに原油を舐めたお陰で価格が上がって来たようだ(個人的な感想です)。NY株式市場開場前に原油価格は右肩上がりに上昇して、一時1bbl/38米ドル台を回復した。今朝はやや下がったが、それでも37.80〜90米ドルと高値安定となっている。ダウ平均もマイナススタートしたものの、原油高を受けて上昇しプラスに転じた。終盤やや調整売りが入ったが、最後に再上昇し+67米ドルで取引を終えた。為替は各通貨まちまちだが、米ドル円は概ね下落、クロス円はやや上昇傾向だった。欧州株はやや下げている。
早朝の為替は円買い傾向だったが、現在は反発して円が売られている。オセアニア通貨は先日までの上昇が大きかったせいか、売り戻しが進み下落幅が大きい。日経平均先物CMEが-46円、寄り付き前注文が430万株の売り越し。これらから、今日の東京株式市場はやや下落でスタートするが、米国株堅調や原油価格安定を受けて、上昇に転じると予想する。
☆19時更新
説明が遅れたが、今週からブログの更新方法を少し変えている。1日2回の更新と更新時刻は変わらないが、これまで当日夕方掲載・翌日朝更新としていたものを、当日朝・当日夕方の順に変えた。一番の理由は、翌日朝更新するときにタイトルが前日の天気なのに違和感があったから(そんな理由かw)。
今日の東京株式市場の予想は、ゴリッとマルっとスルっと外した。悪い要件がなくても値が上がれば売る人も増えるのが基本なのを思い知らされた。日経平均は-21円で寄り付いたあと続落。上海市場の下落と円買いトレンドを受けて一時は-342円まで下げ幅を広げた。上海株が回復し円安傾向に動くと、前場終盤から上昇に転じ、-128円で取引を終えた。為替は東京市場開場後円買いが進んだが、11時頃を谷に上昇に転じた。閉場後はやや円買いが再炎したが、夕方の欧州勢後はそれも一服している。
ダウ先物は-102米ドル、原油価格は37.70米ドル台と安定。欧州株はマイナス。18:15〜予定のBOE(英国中銀)総裁の議会証言があるはずだが、まだ情報が入って来ない。チャート上はユーロ買い英ポンド売りが一服したように見える。何か追加緩和について発言があったのではないか?そうであれば欧州株も動きそうだが動いていない。取り敢えず、NY市場はやや下げて寄り付きそうだ。
PR